東京愛キリスト教会・宣教便り 2021年6月

東京愛キリスト教会・宣教便り 2021年6月

ハレルヤ!
わたしたちの神をほめ歌うのはいかに喜ばしく
神への賛美はいかに美しく快いことか

東京 愛 キリスト 教会 写真

主の御名を褒めたたえます

 梅雨がいつもより早くなると言われましたが、東京はまだ本格的には雨が降っていません。去年のように地域的に大雨になるのではないか心配です。

 4月の末から東京、大阪をはじめ、3次緊急事態が宣言され、集会を自制しつつ、気を付けながら少人数の「金曜祈祷会」と「主日礼拝」は続けて捧げています。そんな中でも、新しく導かれた魂をケアーしながら、地域の方々に仕えながら福音を伝えられる道を探しています。


  礼拝&集い 

 主日は1部、2部礼拝にそれぞれ約15-20名が礼拝を捧げています。6月からは青年部、中高等部の集いを始めようと祈っています。5月23日に予定していた設立1周年感謝礼拝は、緊急事態以後の6月20日に延期し、地域の住民の皆さんも招いて一緒に礼拝を捧げられることを期待しています。

   

  信 徒 

 先週は、信徒の一人が職場の同僚から伝染され、コロナの判定を受けました。症状は微熱と軽い感覚の麻痺に止まり、回復しつつあることに感謝します。5月末まで隔離治療を通して回復され、家族たちも守られるように祈っています。教会は、抗ウィルスLED照明を設置するなど、防疫にもっと気を付けながら礼拝を捧げています。

   

 朴 恵安 (パクヘアン 中2)姉妹は、3月10日に脊椎側湾症の手術を受けた後、脊椎矯正をしながら7月中旬に最後の手術を受ける予定です。矯正中の痛みをよく耐えられるように、成長が早く進むようにお祈りお願いします。(7月の手術の時に、脊椎の成長版を切開すると、上半身の成長が止まるからです。) 
 癒しの神様が医師の手を通して働いて下さり、ヘアン姉妹が信仰をもって乗り越えられるように、手術後に副作用なく、健康な日常が回復できるようにお祈りお願いします。

   

 数ヶ月前、知り合いを通して教会に導かれた相馬香織さん(50)が、3週間も礼拝を捧げています。ホテルのレストランで調理師として働いていますが、週一回韓国料理を作って食べるほど韓国料理が好きで、韓国語にも興味を持っています。ミッション系の学校にも通ったことがあり、メッセージや讃美歌にも心が開かれています。聖書勉強を始めることができるように祈っています。

   

  教会学校 

東京 愛 キリスト 教会 写真
東京 愛 キリスト 教会 写真

 3月からスタートした土曜ハングル学校では、小学校の低学年4人と、高学年1人が二つのクラスに分かれて韓国語を勉強しています。日本で生まれ、育っている子供たちは家庭では韓国語で話してはいますが、日本の公立小学校に通っていると文字の読み書きを習うのはなかなか難しいです。
 子供たちが国の言葉と文字をよく学び、供えられた主の働き人になるように、言葉だけではなく韓国の良い伝統や文化も教えられるように、延いては地域の日本の方々にも韓国の文化や言葉を伝えられる韓国語学校に成長できるようにお祈りお願いします。

東京 愛 キリスト 教会 写真 3

 まだコロナ禍で集会や活動に制限がありますが、それにもかかわらず、神様がこの地と日本の民族に命の福音を伝えるチャンスを下さったことに感謝し、喜びをもって魂に仕える教会として成長していけることを願います。 いつも応援し、祈ってくださる方々に、心から感謝申し上げます。


祈 り 題 目

❶ 朴ヘアンちゃんが手術を成功的に終え、健康な日常に回復できるように

❷ 信徒たちがコロナ禍で萎縮されず、御言葉を生き、世の光と塩になるように

❸ イエスキリスト中心の家庭になり、信仰の模範になって、愛をもって信徒らと地域の住民たちに仕えられるように

❹ 2021年の中/下半期にもって積極的にキリストの福音を伝え、地域の教会と連合して日本の教会を生かし、リバイバルに用いられるように


東京 愛 キリスト 教会
東京 愛 キリスト 教会

東京愛キリスト教会のサイトへ訪問する♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。